読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調伏される他者

 あ、呉智英氏は、なんだ、「都知事になって、「差別「」ある楽しい社会を!」と言ふマニフェストを掲げ、当選したら自衛隊を編入させるために都民の皆さんにデモとかストとかしてもらう」

とか仰っておられたが、大月隆寛大先生が呉氏へのインタヴューでそれを取り上げ

「それをやった場合「ああいうのもある」という風に(新崎だか呉都知事の封建主義都政みたいなやつも民主的な物として存在する)言われませんかね?」

と聞いたところ、呉御大はその可能性があるので都知事に立候補をしないとのたまった。

 

 ソレ。 インタヴューのやつ

パラダイムが旧パラダイムに呑まれるのとは 関係なさげだけど、

 後、その大月隆寛大先生が大変なことになったときに放送された、BSマンガ夜話の「サイボーグ009」の回で、そのアレは『万華鏡』のアレンジがよくされてて大変すばらしいとか、批判する輩がゐるのでぢゃあっつうて「原作」見るとがっかりするとか、さう言ふのがあった後、呉氏は「佐武と市捕物控」の中の、「松の市VS最強のアイヌ犬」のシーンを墨ベタの嵐で描く、因みに舞台は冬の北海道で見開き!といふ表現を挙げて衒ひなくでも絶賛してゐた。

 後BSの、石ノ森章太郎作品特集で、島本和彦大先生が登場し、やはり「佐武と市」の松の市の悪夢のシーンをあげ、

「ここでですね 我々石ノ森ファンはですね 「イシノモリッ!!!」と叫ぶんですよ!」

とか言ってゐた。こっちのインパクトがすごいので、こちらとしてはシャマイクルの

然るべきシーンで「石ノ森っ!」とか叫ぶ。あああああ。なんとなくセンセーショナルでダイレクトな解りやすいアジテーション@民主的な‐ぁぁぁぁぁぁぁ。

 シャマイクル所収

 

 確かこっちは「俺が名古屋市長になったら、名古屋動物園はコアラ舎なんか潰して軍用象養殖場にし、ある程度の象軍を作って関東へ進撃する!とやろうと思ったが、象は兵器としてちょっと無理らしい」とか書いて有った筈。

広告を非表示にする