2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫のネタ本ぽい

ジコ坊(ヌメリイグチの方言か)の衣裳デザイン、あのぉー最初の方でアシタカヒコへ文句こくお米売りの姉さん、多分タタラ場、の関係とその他なんか、非人とかが中世、蔑視されながらもある程度社会に受け入れられてゐた旨を説く。 階級闘争をぐだぐだにしさう…

御言を聴けと

特に根拠のないわけでもないのだが、 怖くてなんかリンクがはれんのだが、摂理人の人、キリスト教福音宣教会の人は、さすがに宮崎駿作品をご存じならしい(若干知らん可能性がある人がゐる)のだが、 マインドコントロールとやらを受けてゐるらしく、ブログで…

謎の鳥

私説博物誌 で 筒井康隆大先生は恐竜の発見 (ハヤカワ文庫NF) を引き合ひに、エドワード・B・ヒッチコック大先生とやらの、三畳紀の地層にある「鳥の足跡」を探して回った話を紹介してゐる。 なんか後に始祖鳥が発見されたので、三畳紀のコネチカット渓谷に…

弥勒と原罪

善神で正義のどブス弥勒(ミルク)と、邪神シャカの対立が、琉球~朝鮮にあったと説く。豊穣神だったらしい。 ほんでもって、邪神釈迦あるいは釈迦がなしと弥勒神がいろいろあって、原罪のやうなものを人間に植え付けることになったと説く。 朝鮮プロテスタン…