2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生き物って難しい

前 可愛い柴犬ちゃん飼ってたことがあった。 夜中になると「性的な交接」を、雌なのに要求してきた。雌なのにマウンティングしてきた。物の本には「ヒエラルキーを確認するための行為」として雌同士でさういふ行為をやるさうだけど、それには見えなかった(ま…

なげる

柳田國男大先生は、池袋の石打ちと飛騨のゴンボダネと言ふよく判らない取り合せで、池袋のポルターガイスト物を取り上げてゐる。柳田説では 微妙にナントカ袋と言ふ地名と関連付けてるが、池尻のお姉さんも有名らしい、さういふのは、普通に「器用な投擲藝の…

女をやる

やる気がない。 「女装」が文化として残ってゐるのは、王室が残るタイと日本であると言ふ「物語工学論」の指摘は面白いと思ふ。「はるな愛」と言ふ麗しの姫がいらっしゃるが、スサノヲ(ヤマタノオロチやっつける際に女装)以来の歴史と伝統が、いま「野郎の肉…

論語とシナの外人観

魏略 で、倭人は「呉の国(書かれた当時のでなくてもっと前の呉)の土人に似た習俗」を持ち、「泰伯の子孫を称し、姫氏と名乗る」とか書いてあるさうである。 魏志倭人伝では、夏国の土人に似る といふざっくりした描写になってゐる。さすがに同盟国が敵国と似…